covelline

お知らせ

Discord のチャンネルを開設しました

背景

今まで、@feather_ios の Twitter アカウントにて、feather に関係しないようなアンケートを取ることがあったのですが、連続して関係しない内容を投稿することで一部のユーザーからあまり良くない反応があったりといった問題がありました。そうした問題を避けるために、Discord のチャンネルを開設して、そこへ feather や covelline を応援してくれるユーザーを集められないかという意見が挙がりました。
また、意見を収集する際にチャット形式の方がより深い内容の意見が集められないかといった考えもあり、試してみることになりました。
このような経緯があるので、チャンネル名がコベリン実験室となっています。

目的

feather やそれ以外の意見を聴きたいとき、調査カテゴリに投稿していこうと考えています。
不定期的な投稿になりますが、協力していただけると嬉しいです。
一般的なマナーを守っていただければ大歓迎ですので、お気軽に参加していただけると幸いです。

冬期休暇のお知らせ

下記日程で冬季休暇を実施させていただきます。

2021年12月24日〜2022年1月3日

※ 本格的な業務の開始は2022年1月11日以降を予定しております。

皆さま良いお年をお迎え下さい。

コベリンは9歳になりました

2013年11月8日に創業したコベリンは今日9歳になりました。

皆さま今後ともよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスワクチン接種時の特別休暇制度を導入しました!

合同会社コベリンではワクチンの接種日は特別休暇とします。
移動の疲れや、注射が痛くて気分が落ち込んだり、ワクチンの副反応で仕事の能率が悪くなることを見越して、接種日当日は就業時間扱いとし、休養期間を設けることで翌日からバリバリ仕事をする方針に致します。
関係者の皆さまにおかれましては、ご留意いただけると幸いです.

■対象者:

全従業員

■実施内容:

【ワクチン接種当日】

  • 本人が就業時間中にワクチンを接種する場合は、就業時間内扱いとします。

【ワクチン接種翌日以降】

  • 副反応が発生した場合、当日の就業が困難な場合は特別休暇とします。

※2回目以降についても同様の扱いとする

スーパーフレックスタイム(コアタイム無し)制度を導入しました!!

コベリンでは創業当時から勤務体系はフレックスタイム制度を導入していましたが、従業員の働きやすさの改善のために、スーパーフレックスタイム制度を導入しました。

両者の違いはコアタイムの有無で、もともとは 11:00〜15:00 (13:00-14:00 はお昼休み)のコアタイムがありましたが今回の変更によってこれが無くなり状況に合わせて自由に働く時間を選べるようになりました。

(さらに…)

冬期休暇のお知らせ

下記日程で冬季休暇を実施させていただきます。

2020年12月24日〜2021年1月3日

皆さま良いお年をお迎え下さい。

facilio 提供終了のお知らせ

facilio提供終了のお知らせ

合同会社コベリンで2018年7月より提供しておりました、リモート会議用Webサービスfacilioをこのたび提供終了させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。

終了に向けて

2020年10月20日時点でサービスを停止し、https://faclio.team へのアクセスができない状態となります。

今までfacilioを利用していただいたお客様の中にデータのサルベージを必要な方がいらっしゃいましたら、2021年4月20日までに以下のお問合せフォームより弊社まで連絡をお願いいたします。個別に相談の上対応いたします。

https://covelline.com/#contact

週休3日制度の廃止、及び「遊びの日」制定のお知らせ

合同会社コベリンは2019年11月から週休3日制度(水曜日を休日とする)に取り組んできました.

この度、全社員で話し合いを行い様々な理由から本制度を見直し7月より週休3日制度を廃止することが決定しました.

そして新たに、7月から毎週水曜日を「遊びの日」とすることにしました.

関係者の皆さまにおかれましては従来どおり水曜日は業務を行いませんので、ご留意いただけると幸いです.

遊びの日

  • 原則毎週水曜日は出社(リモート前提)さえすれば何をしても良い日です
  • 1日寝ていても大丈夫だし、会社と関係ないことをしていても大丈夫です
  • 外部の顧客との作業(受託業務など)や通常業務時間として利用することは禁止です

典型的な活用例としては休息や勉強の時間として使うことを想定しています.

週休3日廃止の理由

会社が休みを強制的に増やしてしまうと、それによってかえって自由度が下がってしまうというのが大きな理由です.

そのために、休みとはしないが何をしても良い日と定めることで更に自由度が高い制度にすることを目指しました.

以上.

GW が緊急事態宣言とかぶっているのでずらします

2020年のゴールデンウイーク(5/4〜5/6)は緊急事態宣言による外出自粛期間とかぶっているので、後日適切な時期にずらすことにしました.

いつにずらすかは今後の状況を考慮して判断する予定です.

冬季休業のお知らせ

下記日程で冬季休暇を実施させていただきます。

2019年12月23日〜2020年1月3日

皆さま良いお年をお迎え下さい。