covelline

小山工業高等専門学校創立50周年記念特別講演会で講演を行いました

2015年4月22日(水) に小山工業高等専門学校創立50周年記念特別講演会として合同会社コベリンの3人が講演を行いました。

講演の内容は「少しだけ面白い僕たちのキャリア」と題し、小山高専の高学年の学生に向けてこれからの進路選びの参考になればと、亀山(CEO)、山口(CIO)、梁島(CAO)がそれぞれのキャリアを交えてお話させて頂きました。

講演資料

一部修正している箇所もありますが、当日講演に使用した資料を公開します。

亀山

小山高専創立50周年記念講演会 from Ryohei Kameyama

山口

梁島

非公開

舞台裏

小山駅に到着した時の様子。 若干緊張していますね。 実はこの時、全員お腹が痛かったです。

IMG_3917__mini

講演会場である小山市立文化センターに到着しました。こちらの大ホールで講演を行います。

午前中に弊社、そして午後にはなんとノーベル化学賞を受賞した白川英樹さんの講演が行われます。

IMG_3926

会場のチェックを行っている時の写真です。 大きいホールでますます緊張してきました。

写真 2015-04-22 8 40 21_mini

そして、無事に講演が終わり、午後の白川英樹さんの講演も聞くことが出来ました。

大変でしたが凄く良い経験をすることが出来ました。

今回の講演のお話を頂いた小山高専の関係者の皆さまには深くお礼申し上げます。

また、当日高専生でありながらも朝早くから集まってくれた学生の皆さまにも感謝致します。

これからの進路のことで悩みも多いと思いますが、ほんの少しでも参考になれば幸いです。